一日一食

f:id:forstellax:20200726153805j:plain

7月26日の昼食

 私は、3日前から一日一食にしています。

 厳密には、昼だけ普通にたべて、朝は梅干と野菜ジュース。夜はおにぎり一個と味噌汁にしています。

 理由は、体重が増加傾向なのと、腰痛、潰瘍性大腸炎が薬を飲み続けていてもさっぱり治らないからです。

 船瀬俊介氏の著書「3日食べなきゃ、7割治る!」に断食で腰痛も潰瘍性大腸炎も治るとあったので、藁を掴む思いで始めました。

 この3日間で2キロの減量と、腰痛、潰瘍性大腸炎の症状が軽快したような気がします。

 この他にも短眠でも大丈夫になったり、時間とお金の節約になったりをめざしていきます。

 いつかまた今後のことを報告したいと思います。