断食力

 皆さん、今晩は

「断食力」で脳と体が若返るというムックを読んだ。(山田豊文氏監修)

 私は此のところ、食べ過ぎで胃がもたれるので、一日1.5食で夕食を抜こうと思う。

 朝は0.5食で400キロカロリー位、昼は1食で700キロカロリー位、夜は全く食べない訳にはいかないので、青汁一杯と梅干1個を食べようと思う。

 昼を13時位に食べ終え、翌朝6時位に朝食を食べると約17時間の間が開く、細胞内のリサイクルの仕組み=オートファジーが働き始め、空腹時間を長く作ることでケトン体が増加する作用があるという。

 兎に角、迷いはあるが明日からやってみよう。また後日報告したいと思う。

 

 今日の「体組成」「血圧」「歩数」は下記の通り

 (体組成)

  体重66.3㌔ BMI24 体脂肪率23.7%(軽肥満) 筋肉量47.9㌔

  筋肉スコア0  内臓脂肪レベル13.5(やや過剰) 推定骨量2.6

  基礎代謝量1375キロカロリー 体内年齢52歳

(血圧)

  朝144-86 夜131-93

〔歩数)

  1,556歩  歩行時間16分

 

では、お休みなさい。