S君

 皆さん、今晩は。

 今日は私が通っている社会福祉施設の仲間、S君について書こうと思う。

 S君は現在精神科病院に入院中だ。一昨年の秋に精神を病み、もう一年以上私は顔を見ていない。

 S君は入院前から精神が不安定で、時々奇声を上げて走って帰ろうとし、職員の人に連れ戻されていた。

 彼は父親が死亡し、母親も入院中で、兄弟もいない。ヘルパーさんに来て貰っていたが、やはり孤独感があって、心が押しつぶされそうだったのだと思う。

 私も、両親が死亡し、兄弟もいなく、一人暮らしのため彼の気持ちが判らないでもない。

 S君がまた、症状が軽くなって登園して欲しいものだとおもう。私も孤独感を「そんなものさ」と思い克服したい。

 

今日の「体組成」「血圧」「歩数」は下記の通り。

(体組成) 体重66.4㌔ BMI24 体脂肪率22.5% 筋肉量48.8㌔

      筋肉スコア0 内臓脂肪レベル13.0(やや過剰)

      推定骨量2.7㌔ 基礎代謝量1399キロカロリー

      体内年齢50歳 

(血圧)  朝 測らなかった。 夜 142-86

(歩数)  1734歩 歩行時間18分

 

 では、おやすみなさい。