御札とダルマ

 皆さん。おはようございます。

 昨日は仕事が終わったあと、近くの神社の市に行って参拝し、御札と露店で売っていたダルマを買ってきた。コロナの影響で食べ物の露店がなく、いつもより縮小していた。

 家に帰って、ダルマの目を入れようとしていたら、眠くなり炬燵に入ったま3時間も寝てしまい、目が覚めたら22時30分だった。

 それからダルマの目をいれ、神棚に置こうと思ったが、ダルマとは本来お坊さんではないかと思い、二階の居間に置くことにした。もっとも神棚においても差し支えはないそうだが。

 御札を神棚に飾って参拝し、カップめんで遅い夕食をとり、服を脱いで体組成計に乗り、風呂へ入り、スキンケアをして、血圧を測ったら、ブログを更新する時間が午前3時になってしまった。

 最後に昨日の朝と今日の朝の血圧、及び今日の朝の体組成計の記録を公開する。私は58歳、身長166.3センチである。

血圧

 14日朝 145ー94 15日朝 134-90

体組成計の記録

 15日深夜 体重66.7キロ BMI24.1 体脂肪率24% 筋肉量48キロ

      筋肉スコア0 内臓脂肪レベル13.5 推定骨量2.6キロ

      基礎代謝量1379キロカロリー 体内年齢52歳

 

では皆さん、良い一日を。